自転車日記

自転車あそび、はじめました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたまサイクルエキスポ2018

今年もいってきました、サイクルエキスポです。 今回はコーダーブルームスタッフによるミニサイクリングツアーにも参加しようと思ったので、ちょっと早めに家を出ました。 まだ開場間もない頃ですが、既に現地は沢山の人で賑わっています。 楽しそう~! さ…

さよなら、etto~新ヘルメット、Karmor asma2を導入!

自転車生活を始めて以来、2年半に亘って私の小さな脳みそを守り続けてくれたヘルメットのetto ZERO君が、ついに最期の刻を迎えました。 後頭部から締め上げてフィッティングさせるダイヤル部分がバカになり、きちんとロックできなくなってしまったのです。 …

初100km達成!そしてまさかの・・・ッ!?

加須サイクリングラリーを通じて、ついに走行距離ははじめての100kmに到達しました。 アップダウンもほとんどなし、特にスピードを出していたわけではないとはいえ、強い風の吹く寒い日にこれはなかなか快挙といえるでしょう。 さて、サイクリングラリーを無…

加須サイクリングラリーその3 ~最果ての地にて、さらに眼前に広がる大地を知る

利根川にかかる埼玉大橋を渡ります。 大橋、といいうわりに歩道は酷く貧弱で、車道との境界にポールが立っているだけなので対向者とのすれ違いも困難です。大型トラックなどがビュンビュンと通り過ぎて行きますので、ぶるると震え上がりながら通過します。ま…

加須サイクリングラリーその2 ~北風に抗う苦難の道、その先には

次はさらに東に向かいます。10箇所の観光スポットを回ることで、ほぼ加須市全域をカバーできちゃうわけですが、なんとも人遣いの荒いイベントですこと。 2. 加須はなさき水上公園はなさき水上公園は、加須市の東の外れにある公園で、夏にはプールも開いて人…

加須市を攻略せよ! ~かぞ観光サイクリングラリーやってみた・その1

埼玉県加須市で開催されている、「かぞ観光サイクリングラリー」というイベントに参加してきました。 イベント、とは言っても参加者が集まってワイワイするわけでもなく、12月から2月の期間中、好きなときに来て勝手に回って下さいというもので、ようはどこ…

プチ・アースデイライド ~ローディの狼たちの群れに迷い込んだストレイシープsono1、いかにしてその難を乗り越えたか

去年秋からやたらと身辺が忙しかった上に、風邪まで引いてしまって私の自転車遊びもおろそかになりがちでございました。 身体を動かさないとなまってしまっていけませんね。 とりあえず、細々と乗り続けてなんとか5500kmは達成いたしましたのでご報告。 さて…