自転車日記

自転車あそび、はじめました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたまサイクルエキスポ2017行ってきた!

2月25日の土曜日は、さいたまサイクルエキスポへ乗り込みます。 去年も眠い目をこすりながら参加しましたが、幕張で開催されるサイクルモードよりもやや小規模ながらフレンドリーな雰囲気でこちらのほうが気に入っています。なんといっても入場無料!ってい…

第二回・入間川-荒川サイクリングロード乗り継ぎ

今回は入間方面へ足を伸ばして、入間川サイクリングロードから荒サイとのりついでぐるりと帰ってくるプランです。 三芳町のあたりを走っていると、このような小さな雑木林があちこちにあるのを見かけます。公園でもなし、単なる空き地なんですけど、きちんと…

忍城を攻略せよ! ~「のぼうの城」追体験ツアー

何年か前、「のぼうの城」という小説がベストセラーとなり、書店に平積みになっていたのを覚えています。 どうも歴史小説らしいことはわかりましたが、なんとなくふざけた装丁が気に喰わず、どうせろくなもんじゃあんめいと手に取ることはありませんでした。…

ジョンソンタウン~都心から1時間のアメリカ

曲がり角の目印にと地図に載っていたお寺を探していたら、 いまどきのお寺って、こんなモダンになっているのですねぇ。気づかずに素通りしちゃいましたよ。 さて、今回の目的地は「東京から1時間のアメリカ」こと、入間市にあるジョンソンタウンです。 1時…

天気の悪い日は、自転車イジリに限ります

今日は午前中は暖かく風も穏やかなのですが、午後から雨降りの予報とあってサイクリングは断念。しょうがないので自転車イジリでもして遊ぼうかなとスプロケをふと覗いてみましたところ。 ぎぃやぁぁぁ~~!!これはヒドい! 赤茶けているのはサビではあり…

三井アウトレットパーク入間

とある天気のよい日曜日。 ヒマだったので、手ごろなサイクリングスポットとして「三井アウトレットパーク入間」へ行ってみることにしました。 昔はアウトレットが結構好きで、ドライブがてらよく遊びに行ってたんですけどね、最近はあまりそういうものに興…