自転車日記

自転車あそび、はじめました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初ヒルクライムに挑戦!~サイクルフェスタに向けて

我が埼玉県は、自転車スポーツに力を入れており、各所でしょっちゅうイベントを行っていたりします。 その一つが、毎年4月初旬に開催される「ときがわ町サイクルフェスタ」です。基本的にヒルクライムのイベントですが、レベルが上級~中級~初級に分けられ…

sono1にキズがっ!~マニキュアでお手軽キズ隠し

ある日、sono1のチェーン洗浄をするついでに車体をフキフキしていたところ、 シートチューブにキズがあるのを発見しました。ちょっとした引っ掻きキズですが、下地の白い塗装が見えています。 そういえば、シートステーにもちょろちょろと小さなキズが散見さ…

さいたまサイクルエキスポ!~徹夜明けの強行軍!?

まだ二月も半ばだというのに、すっかり朗らかな春の日差しに恵まれた土曜日。さいたまスーパーアリーナに行ってきました。 実はこの日、夜勤明けで結構ヘトヘトだったんですよね。いちおう、仮眠はある程度とってきましたし、家からさいたま新都心までは自転…

初輪行で森林公園~〆はもちろん、ひびきでしょ!

先日買った輪行バッグを使って、はじめての電車+自転車旅に挑戦してみることにしました。 行き先は東上線を下った先にある東松山駅からぐるりと廻って森林公園まで至るルート。実は、去年sono1を購入する前に一度現地のレンタサイクルを利用してめぐったサ…