自転車日記

自転車あそび、はじめました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩湖ライド~定番コースはいつ走っても楽しい

ヒマだったので多摩湖サイクリングに行ってきました。 道中さしかかった所沢航空記念公園にちょっと寄り道してみます。 広い芝生になだらかなうねりのある気持ちのいい広場で、たくさんの人がテントを広げてピクニックを楽しんでいます。都心でこんな遊びが…

プチ・アースデイライド ~東京都心をのんびりゆるポタ!

3月12日の日曜日は、プチ・アースデイライドに参加してきました。 4月本番が行われるサイクリングイベント「東京アースデイ・自転車ライド」の試走会です。去年は手違いにより本番に参加することはできませんでしたが、今回はバッチリ本番もエントリー済み。…

AZ チェーンクリーナーDXを試すの巻

日曜日も天気が良かったのですが、前日の山登りで無理をしたのが祟って、一晩寝ても全身の疲労は一向に回復せず。サイクリングは断念することにしました。 ああ、いつからこんなにヘタレになってしまったのでしょうか。。。いや、物心ついたときからわりとこ…

春来たりなば~桂木観音、越生梅林の定番コース

春がやってまいりましたので、越生梅林にいかずんばあらずです。この季節は、実に忙しいものです。 ただ単に梅林に行くだけではどうということはありませんので、去年訪問したときと同じ、大高取山の中腹を縫って桂木観音を拝む、プチ・ヒルクライムコースで…

ベルを新調してどうしても鳴らしてみたい衝動に抗う

ベルを買いました。 もちろん、もともと付いていたベルでも何の支障もない(そもそもほとんど鳴らす機会なんてありませんし)のですが、先日のサイクルエキスポで購入したスマートフォンホルダーを装着するため、ハンドルバーの装着スペースを空けなくてはな…

grunge ロックオンテープグリップを装着!~せめて手触りだけでもバーテープの気分を

サイクルエキスポの帰りがけ、隣接するコクーンシティにある自転車屋さんでさらに新兵器を購入。 グランジ ロックオンテープグリップ(税込¥2,052) これ、年末あたりからずっと探してたんですよ。 何しろ私のsono1の安物グリップときたら。 擦り切れて穴が…