自転車日記

自転車あそび、はじめました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一体いつ使うんだ? ~激安工具を衝動買い

たまたま立ち寄った池袋のワイズロードで、工具が50%オフセールされていたので、つい衝動買いしてしまいました。 FORCE スプロケットリムーバー ¥740→¥370 台湾製の工具です。元値もアレですので、おそらく大した精度のものではないでしょう。 sono1には…

サイクルモード その2~試乗車好感度No.1の栄冠はどの機種に?

つづき。 ここからはもうちょっとリアル路線の自転車にも乗ってみましょう。サイクルモードでは、ジャイアントやジオス、ビアンキなどクロスバイクでおなじみのメーカーが軒並み出展を見合せているため、私の手の届く自転車はなかなか見当たらなかったのです…

サイクルモードで試乗祭り~注目モデルの辛口インプレッションを一挙公開!!

11月4日から6日の3日間は、幕張メッセで日本最大級の自転車の見本市、サイクルモードが開催されます。あいにく5・6の土日は用事が入ってしまったため、わたしはわざわざ金曜日に有給をとってこの祭典に臨むことにしました。 大人気で行列必至のイベントと聞…

入間航空祭~ブルーインパルス、やっぱスゲー

文化の日は去年に引き続き、入間航空祭を見物に行きます。 そういえば、私がsono1を購入してからいつの間にかまる一年をとうに過ぎてしまっていましたね。初心者はそろそろ脱したでしょうか?貧脚は相変わらずですが… 11時からはじまる空挺降下くらいは見て…

入間万灯まつり~地元民の、地元民による、みんなのための。

日曜日は「入間万灯まつり」に行ってきました。 このお祭り、土日の2日間開催で、初日は夜までやっているんですが、2日目は後片付けなどのために夕方17時頃には終わってしまうんです。本当は土曜日に行きたかったんですけどね、用事があったもので。 さて、…