自転車日記

自転車あそび、はじめました。

初100km達成!そしてまさかの・・・ッ!?

加須サイクリングラリーを通じて、ついに走行距離ははじめての100kmに到達しました。

 

f:id:carlomenta:20180218222815j:plain

アップダウンもほとんどなし、特にスピードを出していたわけではないとはいえ、強い風の吹く寒い日にこれはなかなか快挙といえるでしょう。


さて、サイクリングラリーを無事完走しましたので、お楽しみのご褒美ゲットと参りましょう。

 f:id:carlomenta:20180218222832j:plain

サイクリングラリーのパンフレットには、応募用紙がついています。

本来は現地の窓口などで撮った写真を見せてエントリーするのですが、利根川に至った時点で締め切りの17時を廻ってしまい、現地での応募は断念。郵送でエントリーすることにします。

抽選に当たると、加須市内で使える商品券などが当たるそうです。

 

撮った写真をうまいことならべて、証拠物件を作成いたします。

f:id:carlomenta:20180218222920j:plain

よし、こんな感じでよかろ。
ひぃ、ふう、みぃ、。。。。

あれッッ!?

 

一個たりない~~ッ!?

 

何度数えても、写真を撮ったチェックポイントは9個しかありません。ラリーのチェックポイントは10個のはずです。
おかしい!おかしいぞ!


パンフレットに戻って何が足りないのか確認してみましところ、

f:id:carlomenta:20180218223041j:plain

チェックポイントNo.4、加須未来館をチェックし忘れていたことが判明しました。


せっかく苦労してまわったのに、何という大失態。まさに画竜点睛を欠くとはこのことです。

ラリーを完走したつもりでホクホク、ルンルン気分だった私は一転、自分のマヌケさ加減に落ち込むのでありました。


ともあれ、いちおうエントリーはチェックポイントを5個以上廻れば応募資格が与えられることになっています。
一個だけ足りない中途半端な応募用紙を添えて、加須市の窓口へポストしました。

 

また次回、パーフェクト目指して再チャレンジしなくてはならなくなりましたね。

正直、しんどい。。。