自転車日記

自転車あそび、はじめました。

ポピーまつり

5月の末の土曜日。

最近はサイクリングネタ探しにも難儀しており、朝早くから出ればそこそこ遠くにもいけるのですが、早起きする気はありません。

そこで手ごろなサイクリングスポットとして急浮上したのが、先日鴻巣方面の花見サイクリングで情報を仕入れ「ポピー祭り」です。

ややハイシーズンは過ぎてしまったようですが、まだ咲いているようですし、これなら手ごろな距離で問題ないでしょう。

 

こうしてもう日も傾きかける午後になってようやく重い足をペダルに踏み出して一路、会場となる荒川河川敷のポピー・ハッピースクエアへと向かうのでありました。

 

f:id:carlomenta:20170609000454j:plain

途中寄り道して榎本牧場へ。小休止スポットとしてはうってつけですね。

 

自動搾乳機で乳搾りをする牛さんたちをしばし眺めた後、おいしいジェラートをいただきます。

f:id:carlomenta:20170609000512j:plain

 

 

そして再び自転車を乗り出してしばし後、目指すポピー・ハッピースクエアに到着。
アップダウンはほとんどない道のりだったのでらくちんでしたね。

f:id:carlomenta:20170609000552j:plain

先日訪れたときはなにもないただの草原だったのですが、見事な花が咲き乱れています。

 

 

f:id:carlomenta:20170609000626j:plain

さらに会場をすすむと、今度は一面赤いポピーの畑が広がります。

もう夕方なので訪れるひとはちらほら、という感じですが。。。

 

f:id:carlomenta:20170609000657j:plain

 

f:id:carlomenta:20170609000710j:plain

 

 

f:id:carlomenta:20170609000724j:plain

夕方ですのでおまつりの会場ももう店じまいという感じ。もう少し早くこないといけませんね。

 

f:id:carlomenta:20170609000801j:plain

白赤ピンクと色とりどりのポピーが花開く様はなかなか素敵です。

 

f:id:carlomenta:20170609000824j:plain

 


帰りはまた同じ河川敷をえっちらおっちら進んで戻りました。
お手軽サイクリングでしたが、けっこういいものが見れて満足でしたね。

 

■本日の走行記録

・走行距離   61.8km
・走行時間   3時間08分
・最高速度   37.2km/h
・平均速度   19.6km/h
・累積走行距離 4169.7km