読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車日記

自転車あそび、はじめました。

祝!1,000km達成。ごほうびはスーパーゴールデンポークで。

日曜日、天気が良かったのでサイクリングに出かけました。

行き先は日高市の「サイボクハム」。
先日も来た際に見つけた、ここの看板豚である「スーパーゴールデンポーク」のしゃぶしゃぶ肉が、あれ以来私の脳裏に焼きついてしまっていました。

そしてあまりの食べたさによだれが止まらなくなる禁断症状を発するに至り、命の危険すら危ぶまれたため、やむを得ず買出しに出かけた、というのが今回の旅の名目なのです。

 

例によってルートはお気に入りの県道126号線をひたすら西進していきます。もう道もわかっていますし、スイスイと進んで楽チンです。

 

ところで道中、ずっとサイコンを気にしていたのですが、ついに。

f:id:carlomenta:20151222003033j:plain

1,000km到達ーッ!

 

sono1が我が家にやってきてから、ちょうど3ヶ月というところです。12月になっても比較的暖かい日々が続いたおかけで、あまり走行ペースを落とさずここまでこれました。

 

念のため、その1,000kmというのがどれほどのものなのか、視覚的に確認しておきましょう。

f:id:carlomenta:20151222003137j:plain

東京から直線で鹿児島の隅っこ、枕崎にまで達する距離です。すごい!
実際の道路をたどっていっても、兵庫か岡山くらいまでは行けそう。

(ちなみに北へ線をひっぱると、ちょうど北海道の網走あたりに届きます)

 

これから1月、2月になるとさすがに寒くて自転車どころじゃないだろうなぁ、と思いますが、走れるうちに走ってから冬眠に入りたいですね。

 

さて、サイボクには予定通り1時間ちょっとで到着。
さっそくしゃぶしゃぶ用のお肉を仕入れにかかります。

 

f:id:carlomenta:20151222003249j:plain

ふぉぉ…うまそう!じゅるる!

しゃぶしゃぶセットもあったのですが、とにかくたっぷり食べたい!と欲を張って、ロースとバラを250gずつ、単品で買ってきました。

 

果たして、カミさんと二人で食べきれるのか・・・?

 

■本日の走行記録

・走行距離   41.80km
・走行時間   1時間59分
・最高速度   36.9km/h
・平均速度   20.9km/h
・累積走行距離 1030.6km