読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車日記

自転車あそび、はじめました。

ベルを新調してどうしても鳴らしてみたい衝動に抗う

グッズ関連

ベルを買いました。

 

もちろん、もともと付いていたベルでも何の支障もない(そもそもほとんど鳴らす機会なんてありませんし)のですが、先日のサイクルエキスポで購入したスマートフォンホルダーを装着するため、ハンドルバーの装着スペースを空けなくてはならない事情が生じてしまったためです。

 

買ったのはこれです。

f:id:carlomenta:20170305230449j:plain

キャットアイ OH-2400(680円+税)

 

ミニマムでミニマルな、とにかく小さなベルです。
別に性能がどうとかいうのはありませんが、これの何がいいって、既存のキャットアイ製ライトとブラケットを共有できることです。
そしてうれしい日本製!我がsono1のジャパナイズ計画は順調に進んでいるのです。

 

早速、装着してみました。

f:id:carlomenta:20170305225704j:plain

ライトホルダーの下部に着けてみました。これなら、場所もとらずいざというときに鳴らすことも可能な位置。
こうしてみると、ほとんど着けていることも忘れるぐらいの存在感のなさ。
これでいいんですよね。


音色は、小さく、弱々しいチーンという澄んだ音色。とてもお上品です。

あんまりうれしいからって、チンチン鳴らしてると違反になりますので、あくまで自重しなければなりません。


でも、せっかくだから鳴らしたいですよね。