読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車日記

自転車あそび、はじめました。

三井アウトレットパーク入間

サイクリング

とある天気のよい日曜日。

ヒマだったので、手ごろなサイクリングスポットとして三井アウトレットパーク入間」へ行ってみることにしました。

昔はアウトレットが結構好きで、ドライブがてらよく遊びに行ってたんですけどね、最近はあまりそういうものに興味がなくなってきたというか、どうせ何も買うわけじゃなし…

ともかく、我が家のご近所の観光スポットですから、一度は来て見て触ってみないといけませんね。

ルートは県道126号(所沢掘兼狭山線)を西進し、しかるのち8号川越入間線を下って入間市に至ります。

 

f:id:carlomenta:20170205014759j:plain

1時間半ほどかかって、目指す入間アウトレットパークに到着。

この日は陽射しも暖かくとてもいい天気だったのですが、例によって出発が遅いためもう日が傾きかけています。

なんでもwikiによると敷地面積は国内最大規模のモールだそうです。でもやはり場所柄が地味なせいか、どうも知名度はイマイチなんじゃないかという気がします。

 

f:id:carlomenta:20170205014855j:plain


でも中に入ってみますと、さすがに休日とあって沢山の人で賑わっており、ちょっとほっとしました。

 

さて私はお洋服など特に興味はありませんので、とりあえずお目当てのお店に向かいます。

f:id:carlomenta:20170205014944j:plain


ワイズロード入間店ですね。何かお得な掘り出し物でもあるかいな!?と思って入ってみましたが、特にこれと言って目につくものもなく、すごすごと店を後にしました。

 

フードコートでご飯をたべて、適当にブラブラしたのち家路につきます。
結局何も買いませんでした。

 

■本日の走行記録

・走行距離   49.53km
・走行時間   2時間29分
・最高速度   34.8km/h
・平均速度   19.9km/h
・累積走行距離 3377.5km