自転車日記

自転車あそび、はじめました。

2,500km

パンクトラブルにすっかり気を取られていましたが、ついに累積走行距離が2,500kmに達しておりました。

f:id:carlomenta:20160817234411j:plain

 

2500kmといえば、東京―サイパンの距離に匹敵します。

f:id:carlomenta:20160817234440j:plain

11ヶ月あれば、自転車でサイパンに行くことも十分に可能であることがここに証明されました。

 

丁度この夏はサイパンヴァカンスを過ごすつもりですので、これで万が一の時も安心と言えるでしょうね。

 

そういえば、裸足の1500マイルという映画もありましたね。

f:id:carlomenta:20160817234524j:plain

2500kmは、およそ1560マイルに相当します。

 

いつの間にか私は、モリー、デイジー、グレイシーらの偉業を軽々と凌駕してしまっていたわけです。

 

彼女らはこれを90日間で敢行したということですが、その代わり生命を危険に晒す旅を強いられました。

3倍以上の時間がかかったとはいえ、のんびり楽しくこの記録を達成した私のほうが、どうやら勝ちと言えそうですね。


さて次に目指すは、トール・ハイエルダール先生がマークした4300マイルです。

f:id:carlomenta:20160817234641j:plain

いざゆかん、大海原へ!