自転車日記

自転車あそび、はじめました。

大宮公園でお花見~自転車で行くとビールが飲めないじゃないか

ついに桜の季節がやってまいりました。

私は満を持して、埼玉県最大のお花見スポット、大宮公園へsono1を走らせます。

 

f:id:carlomenta:20160403032348j:plain

道中、通りかかった川端にも見事な桜並木が開花していました。

これは弥が上にも期待が盛り上がりますねぇ。

 

f:id:carlomenta:20160403032446j:plain

まもなく大宮公園到着、というところでりっぱな参道と鳥居が見えたので、この氷川神社を通って公園に入ることにしました。


さて、園内に入ってみると、さすが埼玉県内花見のメッカ、約1,000本といわれる染井吉野が大きな広場一杯に咲き誇っています。

f:id:carlomenta:20160403032507j:plain

沢山の花見客でごったがえしていますが、上野公園ほどのカオス感はないですね。

 

f:id:carlomenta:20160403032523j:plain

 

f:id:carlomenta:20160403032530j:plain

 

f:id:carlomenta:20160403032537j:plain

 

f:id:carlomenta:20160403032547j:plain

 

f:id:carlomenta:20160403032554j:plain


天気はあいにくの曇りでしたが、風もなく暖かい気候。絶好の花見日和と言っていいでしょう。ゴザを敷いて楽しむ花見客も満足だったことでしょうね。ちょっとうらやましいです…

ビール飲みてぇ!

 

さーて、週明けは雨模様の予報だし、花見シーズンはこの1週間が勝負。
次はどこ行こうかな…ッ!

 

■本日の走行記録

・走行距離   36.42km
・走行時間   1時間57分
・最高速度   40.6km/h
・平均速度   18.5km/h
・累積走行距離 1688.2km