自転車日記

自転車あそび、はじめました。

彩湖サイクリング

久しぶりに平日休みがとれたので、サイクリングに出てみました。

と言っても、家の掃除だのなんだのとダラダラしていたらいつの間にか昼もとうに過ぎてしまい、あまり時間もないので近場でサラッとすませよう、ということでおなじみの荒川土手を進むことにしました。

 

荒川沿いをひたすら下流に向かって、着いた先は荒川第一調整池(彩湖)にある彩湖公園。

f:id:carlomenta:20151205204119j:plain

遊歩道からすぐに水面に接する感じはなかなか新鮮ですね。

こんな綺麗なところがあると知っていたら、ちゃんとしたカメラを持ってくればよかった。

 

f:id:carlomenta:20151205204135j:plain

もうすっかり日も暮れようとしています。

 

 

f:id:carlomenta:20151205204215j:plain

少し進んだ先には、赤レンガ風のタイル貼りがなかなか渋い第一調整池排水門。とてもノッポな水門です。

 

f:id:carlomenta:20151205204236j:plain

遠くに朝霞水門を望みつつ。

 

 

f:id:carlomenta:20151205204246j:plain

帰り道はすっかり真っ暗。
雲がかかる富士山を望みながら、およそ2時間のサイクリングから帰ってきました。

 

■本日の走行記録
・走行距離   28.5km
・走行時間   1時間50分
・平均速度   15.5km/h
・最高速度   37.9km/h
・累積走行距離 864.6km