読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車日記

自転車あそび、はじめました。

携帯ツールも買いました

グッズ関連

先日導入したサイドスタンドは、装着に5mm、長さ調節に3mmのアーレンキー(六角レンチ)が必要でした。
メンテ用に最低限の工具はそろえておかなきゃな、とは前から思っていましたので、この際なので一緒に買ったのがこれです。

 

f:id:carlomenta:20151024013323j:plain

CYCLEPRO 携帯ツールセット(1,200円)

 

本当は工具も安心と信頼の日本製、特に個人的に縁のあるKTC(京都機械工具)社のものが欲しかったのですが、どうもそれらしいものは売っていないようでしたのであきらめました。サイクルプロは台湾製です。
自転車まわりの品物は、本当に台湾勢が強いですね。
2/2.5/3/4/5/6/8mmのアーレンキーと、+-ドライバー、T25トルクスの10ツールセットになっています。
グリップ部分に竹が貼ってあり、優しい手触りが気に入りました。

 

高価なものではありませんが、もちろん使用には十分に耐えます。問題は耐久性でしょうが、そんなに頻繁に使うものでもないのでまあ、当分は大丈夫でしょう。

今はこの携帯ツールを巾着袋に放り込んで、サイクリングのときは持ち歩くようにしています。


これでもう、何があっても大丈夫!なのでしょうか…!?